TGIF Learning | English×Programming×What's next!?

TGIF Learning | English×Programming×What's next!?

- Thanks God It's Friday -
金曜日の夜は、「学び」の時間にしませんか?
TGIF Learning は、「英語スキル」「プログラミングスキル」 「新しいスキル」の習得と"合体"を目指す学習ブログです。
- Thanks God It's Friday -
金曜日の夜は、「学び」の時間にしませんか?
TGIF Learning は、「英語スキル」「プログラミングスキル」 「新しいスキル」の習得と"合体"を目指す学習ブログです。

オリジナルサービス 英語学習

英語を”宝物”に変えた大学生の「私はこうやって話せるようになりました」

更新日:

「実際にゼロから英会話が出来るようになった人の勉強法が知りたい!」

「留学やワーホリを通して、英語を話せるようになりたい!」

「海外渡航前に英会話が出来るようになっていたい!」

そんなストイックに海外経験を積みたい、英語を話せるようになりたい人のために、僕の経験と知識をまとめた英会話トレー二ング本を作ってみました!
電子版とペーパー版をアマゾンにて販売しております!

親しみやすい
イラスト!

「実用性」に
こだわった英語表現!

例文ではなく
セリフを用意!

実際体験に基づく必須英会話テクニック

英語スピーキングを決まったフレーズや単語の「組み立て工作」で出来るようになれます。日本語でこう伝えたい時は、英語でこう言う、のように発言のパーツをたくさん頭の中に揃えて置いて、それらを組み立てて英会話を作っていこう、というのが僕の持論です。本書では、英会話においてよく使われる表現を文法的な説明に加え、どのような場面で使っていたか、相手にはどのように聞こえるか、など実体験に基づいて解説をしています。


100を超える実用的例文

毎レッスンごとに、7,8個の例文を用意しています。一般の英会話トレー二ング本と違って、実際の会話を想定してより口語的に例文を作成しています。例えば「want to」という英語は、実際の会話では「wanna」と読まれることが少なくありません。例文というよりは「セリフ」を用意していると思ってください。


著者が実際に行っていたトレー二ングを採用

用意してある例文を主に「音読」を通して、トレー二ングしてもらいます。先ほど、英会話は「組み立て」の感覚に近いと説明しましたが、この組み立てのスピードが会話においては重要になります。何度も声に出すことで、まずは口に覚えさせましょう。また、単純な音読以外にもシャドーイング、書き取り、文章作成という異なる作業を通して、頭へのインプットも図ります。


著者と外国人英語教師による音声データあり

ただ棒読みするのではなく、実際の場面を想定しながら、臨場感を持って、
「演技」をするかのように音読に取り組むことでインプットの効果は非常に高まります。用意してある例文は、全て僕と外国人英語教師によって音声収録されています。Youtube上にアップしてありますので、毎回チェックしてもらうことになります。もちろん僕の英語の発音は完璧ではありません。しかし、これ位なら全然問題無い、というレベルではあると思うので、1つの目安にしてもらえればと思います。


イラストつきで親しみやすい

専門のイラストレーターがキャラクターを作り、レッスンごとにイメージが膨らみやすいようにイラストを挿入しています。残念ながら、コストの関係から製本版の方は半分はモノクロ印刷になってしまいました。ご了承くださいませ。


役に立つコラムたち

ブログに載ってないような、体験談や英語という言語への自分なりの考察などを緩めのコラムとして入れています。英会話学習や留学へのモチベーションアップに繋がればと思います。

もっと詳しい本のコンセプトや英会話への考え方は、アマゾンの「無料サンプル」で読むことができます。こちらは申し訳ありませんが、電子版のみでございます。本屋に行けば、「ネイティブが教える英会話学習本」がたくさんあります。内容の正確さ、という観点で見ると本書は劣ってしまうかもしれません。なぜなら、本書は僕自身の実体験をベースに「海外留学予定者」の目線で「正確さ」よりも「実用性」を重視して、作成したからです。

文章構成や誤字脱字など、至らぬ点が多々見つかるかも知れませんが、その都度修正・改善していく予定です。
過度な期待は禁物ですが、ご興味の湧いた方はどうか是非ご一読ください!!

-オリジナルサービス, 英語学習
-, , ,

Copyright© TGIF Learning | English×Programming×What's next!? , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.